20110721

ベルリンリポート vol.1

こんにちは、Laiです。
今週の頭にベルリンから帰ってきました。
ただいま時差ボケで頭がぼぉ〜っとしています。
まぁ、時差ボケでなくともぼぉーっとしているんですけどね(笑

ベルリン滞在中に逐一リポートをしようかと試みたのですが、
・・・残念ながら、遊びすぎて なかなか時間が無くてブログを更新出来ませんでした。
そんなこんなで、これから何回かに分けてベルリン滞在日記を書いていこうと思います。

今回の滞在はic! berlin本社の斜め向かいにあるホテルに泊まっていました。
そこのホテルのからの眺めはこんな感じ。


左が有名なベルリンのテレビ塔、右がオレンジの建物がic! berlinの本社が入っている建物です。
当初はベルリンにあるic! berlin shopの裏のアパートの予定だったのですが、すでに先客がありホテル住まい。
実はそのic! berlin shopの裏のアパート、ic! berlinの全ての始まりの部屋なのです。
どうせならそこに泊まりたかったのですけどね。。。残念!

さて、滞在2日目は月曜。本社に出勤!
ic!の月曜の朝と言えば、コーラスのレッスン!!

・・・のはずなのですが、コーラスの先生がバケーションの為に、
コーラスのクラスはしばらくお休み〜




そんなわけで、コーラスクラスが行われる部屋だけ写真を撮ってみました。
ここはコーラスだけではなく、普段はミーティングなどに使われてます。
ごくたまにラルフのレコーディングスタジオになるそうですけど(笑)

それではオフィスの一部をサクッと御案内。



みんなの憩いのキッチン。
朝はエスプレッソマシンでコーヒー入れてたり、お昼は簡単に調理して御飯食べてたり。


これぞベルリン!という、ベルリン名物のテレビ塔と街が一望できる屋上。
ここでパーティーをしたり、くつろいだりすることも。




階は違うのですが、ここがデザインチームの部屋。
日々ここでデザインとプロダクトの会議が行われ、ここから全てのic! berlinのメガネ達が生みだされていくのです。

とまぁ、そんなにボリュームは無かったのですが、今日はこのへんで!
だって小出しにしないとすぐにネタが尽きるので〜笑


それでは次回のリポートをお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿