20111017

今週も始まりました!


みなさん、おはようございます。ic! berlin japanのLaiです。
もう10月も半分が過ぎましたね。
いや〜、早い! 今年も残すところ4分の1も無いですよ!!


先週のブログでも書いたように、
11日(火)〜13日(木)の3日間はお台場にてアジア最大級のメガネの展示会「iOFT」がありました。

色々なブランドがお台場以外の会場で展示会を行っていたのもあり、
iOFT自体の来場者数はすこし少なかった気がしなくもないのですが、
ic! berlin japanのブースはおかげさまで常に人だかりが出来ていました。

人だかりが出来ていたのは、言うまでもなくic! berlinのコレクションがクールだからなのですが、今年はもう一つ原因があり、なんとラルフが“あった”からなのです。
そう、“いた”のではなく、“あった”のです!


「どういうこと??」
と思った方は、ぜひ下の会場の様子のアルバムを御覧ください。





実はこの秋、色々ありましてラルフはsilmoにも参加しなかったのです。
あ、引退ではないですよ!笑

その代わりと言っては何ですが、iOFTでは粘土で作ったラルフ像があったのです。
このリアルなラルフを作ったのは藤原彩人さんという、東京芸大の講師もしている著名な彫刻家の方。
iOFTでのic! berlin japanブースの机などは、全て彩人さんが手配してくれていて、
会期前日の搬入の際に机を借りに伺った時に、

「ラルフが来ないなら作っちゃう?」

的なノリで、急遽彩人さんがiOFT会場にいらっしゃったのです!笑
そして、写真にもあるラルフ像をものの数時間で作り上げてしまいました!!

そんなわけで、今年のic! berlin japanのブースは去年から引き続いてフルフルさんのおいしいケータリングと藤原彩人さんのラルフ像、そして新しいコレクション達のおかげで盛況のうちに終わることができました!


iOFTでオーダー頂いた商品は早ければ今週末にも店頭に並ぶ予定です!
是非新しいコレクションを店頭にてチェックしてくださいね〜










0 件のコメント:

コメントを投稿