20120228

【OPTI 2012新作モデル紹介 vol.03】 "frühlingstraum" & "der wegweiser," "wasserflut"

みなさんこんにちは。

少し暖かくなったと思ったら、急にまた冷えましたね。
僕の周りでもまだまだ風邪の人が多く、それと同時に花粉症の人もいて、マスクだらけです。
そんな中、僕自身はと言いますと、不規則な生活による疲れはあるものの全然元気です!

まぁ、昔から「○○は風邪を引かない」って言いますしね!!

・・・

(みなさん、ここはツッコみどころですよ〜)

・・・



はい!
気を取り直して、新作の紹介です。


本日紹介するのは、3モデル。
"frühlingstraum,"  "der wegweiser" & "wasserflut"
です!


まずは『冬の旅』の第11楽章のタイトルを冠した、





「春の夢」と題されたこの楽曲は、
主人公が美しい花に彩られた春の夢を見る。
しかし楽しげな春の夢は雄鶏の鳴き声で遮断され、目が覚め一気に冷たい現実に引き戻されるという曲。

曲の内容はさておき(笑)、
このサングラスは今回のコレクションの中でも、色合い・形ともに女性にも男性にも似合う万能なモデルです。
大きさも小さ過ぎず、大き過ぎず。程良いバランスです!!



 続きましてはこれ、



第20楽章の『道しるべ』と題された楽曲は、
町へと続く道しるべを主人公は見つけたものの、それを避けて人の通らない道を行こうとする。死を目指している。そんな楽曲です。


こちらのモデルは、見た目通りシャープなモデル。
サイズ感もよく、度入りのメガネにしてもいいかもしれません!


本日最後に紹介するのはこちら、




第6楽章『溢れる涙』と題された楽曲は、
自分の涙が雪に落ちて雪と小川に流れていったら、 自分の思いのように恋人の家まで届いてゆくだろうと歌う楽曲。


このモデルは、このコレクションの中でヨーロッパで一番の売上誇るモデルです。
シャープで堅そうな印象のモデルですが、枠がレンズと比べて割合が少ないので掛けてみると意外にも堅くない。スッと顔になじむic!らしいモデルです。






どうですか、みなさん?
これまでに紹介したモデルで気になったのはありましたでしょうか??
気になったものがありましたら、気軽に近くの取扱店に問い合わせてみてくださいね。


いよいよ次の記事でOPTIの新作の紹介は終わりの予定です。
最後には店頭でも中々見られない今回の目玉モデルの紹介をします!!
期待していてくださいね。

そして、そのあとは3月中旬に行われる世界最大規模のメガネの展示会、イタリアのMIDO展の紹介をします。そちらも楽しみにしててください〜

それではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿