20121115

【2012 iOFT 新作紹介】samurai collection 2 一挙紹介!!

こんにちは、Laiです!

なんだか今週はグ〜っと気温が下がって、一気に冬が来たような感じですね。
みなさん、体調崩したりしてないですか?
僕の周りでも風邪でダウンしている人がちらほらいるので、気をつけてくださいね。


今日はタイトルの通り、
去年の発売以来何気に人気の衰えない"samurai collection"の第2弾の紹介をしたいと思います。
"samurai collection"とは、以前に発表した日本向けのコレクションで、モデル名に有名な侍の名前が付いているコレクションです。

そしてこの秋に、満を持してその第2弾が日本先行発売されました〜
そう、日本が1番なのでホームページのモデル一覧にも載っていません!!


それでは早速それらをドド〜んっと紹介しちゃいます。

shusaku c.
かの有名な北辰一刀流の始祖の名を冠したモデル。



柔らかくて大きめなレンズシェイプとクセのあるサイドの空間が、
掛ける人を優しい中にも力強いこだわりを演出してくれます!







お次はこれ!
kanetsugu n.

最近の大河ドラマでも話題のあの武将の名を冠したモデル。




少し垂れ目がちな愛らしいシェイプに、ほんのりスパイスが効いた目尻部分のエッジが、
可愛らしさとシャープさを共存させてくれる、
女性にオススメのモデルです!





そして最後はこれ!!

masamune d.
誰もが知っているあの片目の戦国武将の名を冠したモデル。

綺麗な曲線のレンズシェイプとキリっとしたフレームのラインが、
スマートでシャープな印象を与えてくれます。


そして、下部分が細〜くなっているので、
ブロウタイプの様な印象なのが特徴の一つでもあります。




もう一つ特徴的なのが、、、



ここ!

日本向けにフレームのカーブを抑えて平たくしているのが特徴のsamurai collectionですが、
このmasamune d.はブリッジの部分に立体感をつけて、
さりげなく掛けた時のボリュームを出しているんです!




そんなmasamune d.は、男性にはもちろん、
女性が掛けても女性らしさを損なわずに、
知的でシャープな印象を与えてくれます!






そんなわけで、今日は一挙に最新コレクションの"samurai collection 2"を紹介しましたが、何か気になったモデルはありましたか?

「いや〜、自分には難しいなぁ。。。」

と思った方にこそ、試して頂きたい!
ic! berlinの特徴はシンプルで万人にフィットするところなのです。
ぜひ、お取り扱い店にて気軽に試してみてください!!

それでは今日はこのへんで〜

0 件のコメント:

コメントを投稿