20121210

冬の紫外線対策はバッチリですか?


おひさしぶりです。Laiです。



あっ!




という間に12月も3分の1。
お坊さんも走り回るバタバタの年の瀬ですが、みなさんいかがお過ごしですか?

おかげさまで先日青山にて開催してましたic! berlin POPUP STORE TOKYOも無事に終わりました。
たくさん方のご来店、本当にありがとうございました。
それが終わり、ホっと一息、、、つく暇もなくバタバタしております。

ハっと気づけばブログも更新していない!
紹介したいフレームがたくさんあるのにそれではいけない!!笑

そんなこんなで久しぶりの更新です。



今日ご紹介するのはサングラス。
欧米に比べてサングラスをするという文化があまりない日本でも、ここ数年はファッションも兼ねて、春夏の時期は着用者が増えてきていますね。
でもまだまだ秋冬にサングラスを掛けている人はまだまだ少ないというのが現状。

春夏と比べて秋冬は紫外線量も少ないと言えども、それなりにあるのです。
寒いので洋服を着込んでるし、あまり日焼けしないというのこともありますが、さすがに眼や目元までは覆っていないですよね?


とまぁ、堅い話はこのへんまでで、、、
この冬にオススメのic! berlinのサングラスを紹介させてください!!




「凍った涙」という意味のこのモデルは、今年の1月に出たシューベルトのオペラがモチーフの“witerreise [冬の旅]"シリーズのサングラス。
評判がよかったので、この秋にrough.コレクションの仲間入りをしました。





これぞまさに王道のティアドロップ!

というシェイプながら、フロント素材がメタルではなくアセテートを使用することによって柔らかさと遊び心のあるモデルです。
rough.にすることによって、少しだけスマートな印象も加わった気がします。


僕個人的には、ミリタリーテイストを取り入れつつも、柔らかな印象でまとめたコーディネートに、目元を少しだけカチっと決めるような感じで掛けてもらいたいです。
特に女性に!笑



最後に、
ラルフの歌う、"gefrorene tränen"のリミックスバーションを聴きながら、本日はこのへんで〜



それではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿