20130423

【新作紹介】アイシーのクラシック眼鏡 vol.1

今日は新作の中からic! berlinではめずらしいボストンタイプの"nameless 14"のご紹介。

ic! berlinのクラシックタイプコレクションclassic!シリーズの新作。
モデル名にはそれぞれ"nameless"とつき、これまでに13番まで発表されていました。
ちなみに、iOFT2012でアイウェアオブザイヤーを獲得した"nameless 2012"もこのコレクションの1つ。

今回このシリーズに新たに4つの新型が加わったんですが、今日はその中から1枚をピックアップします。

スタイリッシュなデザインが多いic! berlinでは珍しいボストンタイプのフレーム。
丸っこいレンズシェイプだけど、柔らかさの中にもシャープな印象が光るのはさすがシートメタル。
他のクラシックなメタルの眼鏡とはひと味違います。

カラーは下の写真のようにシックなバリエーションになっています。

color :black
color :bronze
color :bronze



実際に掛けてみるとこんな感じ。

下の方のリムが細く、あまり目立たないデザインがされているのでスッキリとした印象を与えてます。


横から見てもなんだか真面目。

実はそのサイドにも一工夫。
下の写真ようにフロントとテンプルの間にあるクリップが違うカラーになっているんです。(分かりますか?)


本当にさりげないです。
でも、ic! berlinのフレームはヒンジの所に目がいくのでそこにワンポイントアクセントが入ってるのは良いですよね。

このフレーム個人的にはクリエイターの方に掛けてもらいたいなと思いますが、ビジネスシーンでもちょっと個性が出せるおすすめなフレームです。

早い所では既に店頭に並んでいるショップのあるので、是非実際に掛けてみて下さいね。

次回はclassic!シリーズの他の新作もご紹介します。

ichiro




0 件のコメント:

コメントを投稿