20140128

【新作紹介】今季注目のユニセックスデザイン【opti2014】

ベルリンにある駅をモデル名に持つ今回のコレクションから
新たに2つのモデルをご紹介します!







今回ご紹介する2つのモデルは前回紹介したモデルに比べて柔らかいフォルムを
持っていて女性も男性も違和感なく掛けられるデザイン!
シャープなシートメタルでありながら優しい印象を与えてくれそうです。

フロントの上部にカーブがついているので日本人の顔にも馴染みやすく、
新たな『初めてのic! berlinにオススメ』のモデルになるかもしれません。


さてさて、今回のモデル名となった駅ってどんなとこなの??

ということで、まずはS1 yorckstraße(下の写真がその駅)


ベルリンの中心から南にある駅。なんだか落ち着いた雰囲気で、
主に地元の人に使われる駅でしょうか。

…ん〜、この写真の天気良くないですね(笑)
これだけ曇ってるとこの時期のベルリンは寒そうですが、
今年の冬は暖かめだそうですよ。ちなみに去年は最悪だったとか。


さて続いては、S75 tiergarten


この駅名を直訳すると「動物園」。
駅の近くに動物園もありますが、ベルリナーからすると動物園というよりも
大きな公園という印象が強いみたい。
何故かと言うと、下の写真がその公園なんですが、その名前がtiergarden。


ベルリンの中心にあるこの公園はニューヨークのセントラルパークのようなもの。
地元の人に愛される公園の駅がモデル名になっているんですね。

こうやって駅とその周りにある街を見ていくと、
ベルリンを旅してみたくなっちゃいませんか?
次もまた新作をご紹介するので、お楽しみにー!

(ichiro)

0 件のコメント:

コメントを投稿